The Darkness

2:00

  • 2章に突入.地獄ステージは一本道で,なんか大昔のFPSやってる気分になる単調なデザイン.進むと敵が出てくる→撃つ.でも,塹壕戦が地獄だってのはなかなかいいセンスだと思うけど.
  • この前は何ともなかったのに,今日になってフリーズが頻発するように.7〜8回は固まったから,大体10分に一回は止まる計算か.オートセーブは結構頻繁に入るんで進行度が大幅に減るって事はないんだけど,いちいちロード画面拝まないといけないのはかなり意欲が減退するなこりゃ.
  • しかもこのフリーズ,発生のタイミングが全然読めないのが怖い.データを読みに行ったタイミングで止まるとか,イベントが始まったところで止まるとかならなんとなく分からんでもないわけですが,普通にその辺歩いてるだけなのに止まるし.あと,ポーズ画面でジャーナル読んでたら止まったりもした.もはや意味が分かりません.