The Darkness

3:00

  • フリーズにイライラしながら進めてたら手紙を回収し損ねたので,少し時間をおいて2章の最初から再度プレイを開始.してみたら,ぱったりとフリーズしなくなった.なんじゃこら.どうやらネット上の情報を見る限り,本体との相性によってフリーズしたりしてなかったりするみたいなんだけど,同じ本体なのに発生したりしなかったりするとは…….昼間は暑かったから熱暴走かね? でも,この再プレイも夕方からだからあんまり関係ないと思うんだけどな.
  • ということで,止まらないうちに3章まで進行.イベントはほぼ片付いて後は教会にブリーフケース持って行くだけになったんで,人助けでもすることにしよう.と思ったら,町中を警官がうろつくようになってた.うわ,先にやっとくべきだったかこれは.
  • 能力が揃ってきてできることが増えたので,プレイ自体は結構面白くなってきた印象.とりあえず銃が無限に撃てるだけで随分違う.後はブラックホールで吸い込んでみたり,子鬼を召還して突っ込ませてみたり.力押しでもどうとでもなるけど,綺麗にクリアしようとするとそれなりに頭と腕が必要っていう,最近はやりのデザインですな.子鬼も蜂の巣にされたらあっという間に殺されるくらい弱いし,そもそも蹂躙するための前提としてチマチマと灯りを消さないといけないし,大仰に「ザ・ダークネス」とか言いつつその程度な辺りのギャップがなんだか楽しい.