The Darkness

2:00

  • 3章までの人助けイベントおよびメモを全回収.リストを潰すプレイは割と好き.っつーかメモとか,リストがあってもちょっと悩むところがあったりするし,ノーヒントでやってると結構な難易度のような気がするよこれは.あと五人連続暗殺の最後の一人も見つけるまでに一苦労.しかも見つけたら見つけたで,ダークネスを呼び出してるとエレベーター前にいる関係ない爺さんが寄ってきて銃を乱射してくるのには参った.殺しちゃっても良かったのかな,あの人.一応生かしておいたけども.
  • しかしこれ,フリーズ天国だったときにも痛感したけど,ロード長いね.ストーリーを進めてるときはたまにしか場面転換が入らないからいい休憩になるけど,クエストのために短いスパンで行ったり来たりしてるとうざったくて仕方がない.地下鉄の駅に入るのでロード→電車に乗ってロード→駅から外に出るのにロード→……とかやってると果てしなく嫌になってくる.もうジャッキーのつぶらな瞳は見飽きたんじゃよ.っつーか,なんでこんなに主人公のモデリングは,基本的に21歳とは思えないほどにオッサンくさくて野暮ったいのに目だけキラキラしてるんだ.このうらぶれ長髪ロッカーめ.
  • 今回はプレイ中,一回だけフリーズ.まぁこのくらいなら良しとしよう.しかし,いつまた確変引かないとも限らないのが怖いな.早いうちに終わらせてしまわねば.