ヘラクレスの栄光 魂の証明

2:15

  • ちょっと武器を磨いてもらいに手前の街まで戻って帰ってくるだけで2時間近くを消費.フィールド上でのエンカウント率が高い上に戦闘時間が長いんだよな,このゲーム.もう少し演出をカットしてサクサクと進むモードも欲しかった.スキル発動とかを理解しながら追うにはちょうどいいスピードなんだけれども.そろそろ逃げることも視野に入れるべきか.しかし貧乏性だから見つけた敵は倒したい.
  • 「極める」を装備してスキル発動率が高まったロコスが強い.攻めては二回攻撃で,相手の攻撃は100%回避してカウンター.敵のカウンターをも回避するあたり神がかってる.鬼門は魔法のみだけど,弓を捨てて盾装備してるのでその辺も結構何とかなるという.
  • で,天空の門をくぐって神界へ.戦闘音楽変わった.割とボス戦っぽい.あと,エーテル残量がぱない.魔法使い放題.
  • ここまで大枠のストーリー展開は本当に面白いくらい3と一緒だ.この先どう変えてくるかが楽しみで仕方ない.ヘラクレスの魂と肉体が分離してるっぽいのは分かるんだけど,主人公が体なのかな?