Pac-Man C.E.

2:30

  • 字を読むゲームばっかりだったんでアクションゲームがやりたいけど,あんまり長いのはやりたくない.かつ実績が欲しい.ということで,未プレイだったこれを.
  • 石投げられそうだけど,初代パックマンって何が面白いのかさっぱり分からなかったんですよ.なんかこうチマチマとドット食べてたらいつのまにか死んでたみたいな感じで.攻略のために何したらいいのかがいまいち分からない.多分モンスターの思考ルーチンを覚えて誘導したりするんだろうなーとか思いつつも.
  • その点CEはテンポ速いしやること明確だし分かりやすくて良かったです.とにかくドット食べてフルーツ取ってを高速で回しつつ,ゴーストも余裕があったら食べる.残機ガンガン増えるから死ぬのはあんまり気にしないで良し.もうこれがパックマンでいいよ.
  • 終盤に入って両サイドフルーツが王冠になるとスコアがどんどん増えるのと,自機の移動速度がアホみたいに加速してるのとが相まって疾走感がすごい.脳汁出っぱなし.もう少し速度に連動して効果音とかが派手になってもいいかなとは思いますが,水口ゲーみたいに画面見えないよってことになると本末転倒なわけで,まぁこれはこれで.
  • で,あっさりと実績はコンプリート.この辺バンナムは優しい.とはいえLAだから200点しかもらえないんだけども.