風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜

3:00

  • いきなり過去に飛ばされてカタナと鉄鋼の盾を拾って喜んでたのに,現在に帰ってきたらアイテムごっそり消えてた.いやまぁ,向こうに行ったときもアイテム無くなってレベル初期化されたからそんな気はしたんだけれども.その状態でいきなり豆山賊に囲まれた時は初全滅を覚悟したぜ.これで死亡っていくらなんでもショボすぎる.
  • しかし現在で再び鉄鋼の盾を発見.これで防具が鉄鋼の盾+7(メッキ,ハラモチ,トド)に強化されたんで一息つけそう.この盾がシハンに弾かれてアスカに当たって消えたときのショックは想像するだに恐ろしいので気をつけねば.しかし通路で盾が弾かれても当たらない距離を保ちつつ追従させるなんて芸当はCPU任せだとできないっぽいので,個別操作モードでやらねばならんのか.面倒くさいのう.しかしこういう細やかな気配りができるかどうかで生存率は大きく変わってくるわけで…….
  • あとできれば武器もそろそろ強いのが欲しい.あとアスカの装備の方も……ってキリがないな.二人分の装備を用意するとなると単純に手間が二倍掛かるわけで.しかも先に進めば進むほど,二人をちゃんと使わないといけなくなるっぽいので,アスカもほっとくわけにはいかないし.しかし今回の鍛治屋高いな,1500ギタンか.というか,拾えるギタンが減ってるのか,これは?
  • 例によって例の如くだけどゲイズは死ね.氏ねじゃなくて死ね.貴重な合成の壺を割らせてくれやがって.っつーか催眠で壺投げさせられるようになったのって嫌がらせなんてレベルじゃないな.死ね.空っぽだっのが不幸中の幸いだ.
  • なんとか外郭まではクリア.ボス戦でいかずちの巻物のストックを全て吐き出してしまった.これでもう強行突破手段が無くなったので,緊急時には撤退を常に想定しないとまずいかな.