風来のシレン3 〜からくり屋敷の眠り姫〜

3:30

  • どこでもダンジョンを3往復くらいして一通りの合成を完了.シレン,アスカ共にカタナ,白鋼の盾装備に移行.シレンの分は両方とも+10くらいは付いてるんで,もうマゼルンに会いに行くだけなら何の憂いもない状態に.とか思ってたら開幕モンスターハウスで酷い目に.あぁそうだ,こういうゲームなんだよな.油断大敵.
  • 盾の印は手持ちの材料からして金,腹,盗,止で確定なんだけど,武器の方は金は付けるとしてそれ以外が印の枠が少なすぎるので悩むところ.とりあえず倍速でうざったい死神辺り対策に仏を両方に(通路で後ろから追いつかれたりするので),ゲイズ系対策でシレンに目を付けてみたけど,あとはどうしよう.何となくハリセンが拾えたのでアスカの方につい後をつけてしまったけど,これは無ければ無いで全然困らない類の代物だった.ちょっと失敗.やっぱ確率系発動は性に合わんな.サブタイがからくり屋敷だし,解でも入れとくか?
  • ダンジョン内の店で斬空剣だのドランゴンキラーだのをお金が無くて痛恨のスルー.そろそろお金も貯まってきたし,ある程度のお小遣いは持って歩くようにした方が良いかもしれん.
  • 水の森は装備が整ったせいで何事もなくクリア.メッキの巻物沢山持ってったのに全然使わなかった.
  • そろそろ腕輪が揃ってきたんで,戦線投入を考えるべきか.毒消しと眠り避けは持っといて損はないよな.あとは混乱避けが欲しいところだけど,全然見かけない.飛び道具でカバーできるとはいえ弾切れが怖いし,どっかで拾えないものか.
  • 龍脈にお供えしたら装備品が祝福されたんだけど,これってなんか意味あるのかね?1回呪われてもキャンセルできるくらいか?実は草とかをお供えした方がいいんだろうか.