Kung Fu Panda

6:00

  • あっさりと難易度ノーマルでクリア.その後収集物集めに精を出そうと思ったら,ステージセレクトが見当たらなくて何たる仕様!と憤慨しかけたけど,データをロードするときにステージを選べることに気がついた.なんか微妙に不親切な設計だなおい.
  • テンポ良く実績が稼げていくのが楽しくて,結局難易度ノーマルで取れそうな実績は一通り終了.アップグレード購入するお金稼ぐのが一番面倒くさかった.あとはノーダメージでステージをクリア.前者は砂漠の面で落とし戸を壊さないと敵が湧き続けるところで作業して,後者はトレーニング面でパターン作ってなんとか.まぁなんだかんだでサクサク進むから楽しい楽しい.
  • あとは難易度ハードで100%クリアするついでに,一度も死なずにクリアすればオッケー.海外のBBSだと死んでもロードすれば大丈夫って言ってるから,とりあえずそれを信じてみよう.
  • 日本でいうところのバンダイキャラゲー相当であろう代物なのにグラフィックがえらい綺麗なのは,やっぱ3Dエンジンが整備されてノウハウが広まってるからなのかなーとかパンダのふさふさな毛並みを眺めつつ思ってたわけですが,実はそれよりも肉球が素敵モデリングであることに気がついた.あの絶妙に堅柔らかそうな質感は,肉球フェチの仕業としか思えん.
  • でもオマケでアンロックされた,映画本編の映像からのカットシーンをみたら,当たり前だけどゲームよりも全然綺麗だった.あー,やっぱまだまだCGは先へ行けるわけで,こんなところで満足してる場合じゃないよな.さらに至高の肉球を目指してもらわなければ.