アオイシロ

5:00

  • ナミちゃんルート終了.結局封印は1個しかないので問題はないのであった.しかし微妙に打ち切りエンドくさいというか盛り上がりに欠けるのは,やっぱグランドルートが本番だからか.あと,さりげなくミギー&なっちゃんの扱いが酷かった.なんかエンディングをはじめとして,全体的に余韻というか後始末がぞんざいなことが多いね.
  • 最初喋れなかったキャラが普通に喋るようになる展開は,基本的に喋るようになるとがっかりなことが多いんだけど,ナミちゃんは割と悪くなかった.雰囲気とか性格まで変わるわけではないからかな.でも,やっぱ吐息だけで喋ってる方が破壊力高いんだけども.綾代さんの気持ちは痛いほど良く分かる.
  • バッドエンドも全部取れたけど,最後の方でコハクさんに会ったときの分岐で右へ行けずじまい.肝試しあたりの選択が怪しいかと思ったんだけど見込み違いかな?ちなみに,本日初めて「ジャンプ」の存在に気がつきました.もう少し早くに気がついていれば時間を無駄にせず済んだものを…….